
--/--/--


電車・・・・・

2013/03/21

むかつく・・・・
なぜか最近非常にむかつく・・・・

通勤は社会人になってからずっと電車通勤。

最近むかつくことが多すぎる。

そう、電車内のマナー。

ランキング形式でお届け。

※欄には対応策提案



⑤ ヘッドホン音漏れ(怒り度 40)

  迷惑というよりも、はずい。

  ※ 社内でのヘッドホンステレオ禁止


④ ほろ酔いのおじさんたち。大声で会社・同僚への愚痴。(怒り度 45)

  気持ちはわかるが・・・・うるさい。

  ※飲んでる間に発散しとこう





③ 高校生うるさい(特に集団の女子) (怒り度 50)

  朝は勘弁して・・・帰りはさすがにおらへんけど。
  
  ※ 女性専用車両へGO

② 携帯電話で通話 (怒り度 80)
  
  「今、電車やねん・・・駅付いたらかけなおすわ(小声) 」

  これGOODね。 

  最悪なのがこれ ↓

  「もしー、久しぶりー!! うん電車。OKOK大丈夫やで!! ぎゃははは」

  ・・・・・・・マジ切れるで・・・・・・車内アナウンスとかやってるのに
  どういう神経してるんやろなー。みんなの視線感じない?

  ※車内で一定時間以上通話してると携帯から強力な電流が流れるようにする。
   怖くてはやく切りたくなるやろ。

 
① 割り込み乗車  

これなー、昨日もあったんやけど皆ちゃんとならんでるわけ、ホームで。
一人の若者が、先頭の人の横に立った。あとからやってきてね。ふつう最後尾でしょ。
電車到着・・・・ 一番に乗車して座席確保してんなー。

怒りを通り越して、不思議な気持ちになったなー。
「なんでなん?」ってやさしく問いただしたい気分やね


これ結構多いのよ。しかも若いのが(男女共) おばあちゃんとかおじいちゃんとかは
最悪しゃーないかなって思うけど、まーせーへんけどね、おじいちゃんたちは。


んー。まじで解らん。


※ 対処無し。 





総括・・・・・・・・・

⑤~②(②は微妙やけど・・・) は、まー半分冗談みたいな感じで、あんまり気にならないけど
①はあかんわ。 
どんな感覚なんやろ。あんな大勢の人の前で割り込みって・・・ふつうの神経では無理やろ。

①が最近連続で2回くらいあったんで、むかついています。

昔はそんなことおもわへんかったけど、最近思うってことは 年をとったのかな。


追伸

かわいそうな車掌さん話。

発車ぎりぎり ドアがしまりかけたとき、今風のかわいいギャルが走ってきて、
「キャー♥ 開けてー♥♥  しゃしょうさあん♥」

車掌さん「危険なので無理です。次の電車にお乗りください。」

ホームの人々 「おおー、えらい!! 絶対開けるとおもったが・・・・」(心の声)

今風のギャル「きしょいねん!!おまえ!!ボケっ!!」

ホームの人々「・・・・・・・・」

数百人の前で罵声を浴びせられた車掌さん。
その後心配です・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

