スポンサーサイト

--/--/--


ジャンル

2013/03/18

中学生か高校生かはっきり覚えておりませんが、
音楽好きな友達が数人いて、毎日のようにそれぞれがうんちくを披露してあーだこーだ言ってました。

それぞれ事細かなジャンルがありまして、

A君) 邦楽のロック(バンドブームのときのバンド系  なんのこっちゃ) ブルーハーツみたいの

B君) 邦楽のロック(今でいうビジュアル系 化粧して髪の毛立ててるやつ)

Cさん) 洋楽のロック(ハードロック全般)

クラス内では、ブームも手伝って A君)派が多数。特に男子。
アイドル好き以外の女子に優勢なのが、B君)。

残念なのが、Cさん) 覚えているかぎり、Cさん)支持率は 0% だったような。


私的には、だいたいどれも聞いていて、まーベストテン(古っ)とかにチャートされるやつ中心みたいな感じだったわけで、特にどれがどうとかはなかった。

ある日、A君)B君)が 泥酔君はどれが好きなん?

つて聞いてきた。

泥酔) んー。特にどれというわけでもないけどなー。 ハードなやつがええな。

A君・B君) えー!!ヘビメタかいな? ダサいなーそれー。鎖じゃらじゃらのトゲトゲの服やろ
      北斗の拳みたいな!!

泥酔) えっ?ちがっ え  ヘビメタ?って北斗の拳? なにそれ?

みたいな会話をしてた気がするのですが、自分のなかでなにかしら A君)B君)とは違うなにかを感じていたのかもしれない。


ここで、Cさん)の目が光った!!

Cさん) 泥酔君、これ聞いてみてよ。もしよかったらほかにもあるから言ってね。

泥酔) あー・・、まー聞いとくわ。(聞く気なし・・・)
    洋楽って、CMに出てるボンジョビとかしかしらんし。英語とか全然わからんし。
    めんどくせーな・・・・

    明日感想聞かれたら困るから、一応聞いとくか・・・・・







































つづく・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

