スポンサーサイト

--/--/--


沖縄で出会った若者たち

2013/03/06

先週 バンドメンバーと沖縄へ旅行に行ったときの話。

明け方ある店で飲んでいると現地の若者らしき5人も飲んでいました。

何気に声をかけると、一緒に飲みましょうということになって同席しました。

明け方だというのにかなり盛り上がって、一応連絡先だけ交換してお開きとなったのですが
次の日の昼間に電話がかかってきて、今夜も飲みましょうというお誘いでした。
本当に電話がかかってくると思ってなかったので、うれしかったなー。

午前0時ごろ(笑)から飲み始めて、朝までコースだったんですがやはり楽しい。
アホ話や真剣な話もたくさんして、沖縄の若者の本音も聞けました。人それぞれ考え方があるので
それは書きませんが、自分の認識もすこし変わったし勉強にもなった気がしましたね。

とにかく気持ちの良い人たちで、誰かが話をしているときはみんな真剣に話を聞くし
携帯電話を出す人も飲みの席ではだれもいませんでした。
見た目はいまどきの若者って感じだったけど、まじめで純粋で陽気で、大げさかもしれないけど
感動しましたね。
彼らと出会ったおかげで、今回の旅は価値のあるものになったと感じます。
たまたま彼らがそうだったかもしれないけど、他の人達もそうであることを願いたいものです。



































つーか、メールしてるのに全然かえってこないんですけど!!
飲みの席でも少しは携帯チェックしようね
!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー話やったのにねぇ。泥酔くんらしいオチ・・・デスネ。
いい思い出は、いい思い出として心にしまっておきましょう(^.^)
また新たな出会いを求めて、沖縄にいけばいいさ~f(^^;

No title

今回わかんたんやけど、沖縄の人ってメールの習慣があんまり無いみたいで、いつも夜中に着信が入ってるねん。
PM11:00までみんな仕事らしく、もう寝てるし。。。。
