
--/--/--


音楽性

2011/06/16

どうも、俺です。

イベントとかで紹介される時って、ほぼ 「沖縄ポップスの酔舞琉さんでーす」
ってなるんですが、最近思うのですが沖縄ポップスって何?って思うのです。


自分でも何って思うくらいやから、見に来てくれるお客さんたちも、何?って思ってるのではないか。
でも、なんとなくどんなのかは想像付くけど・・・・・みたいな。

ここで整理します。

① 沖縄の音楽(民謡・古典)はライブではほぼしない。
② BEGINやBOOMの曲はよくやるけど、沖縄の唄ではなく沖縄をテーマにした曲。
③ 沖縄に関係ない曲もよく演奏する。
④ ライブで三線のパートがある。っーか、全曲三線あり。
⑤ デーモン小暮閣下のことが大好きなメンバーが一人いる
⑥ 沖縄に行ったことが無いひともいる。
⑦ カルピスが大好きなメンバーが一人いる。

んー。ますます意味不明・・・・・。



しいていうならば、「悪魔系沖縄みたいなカルピスグループ」・・・・な感じ?

















































なんかの飲物みたいや・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

