スポンサーサイト

--/--/--


楽器紹介 パート3

2011/01/31

テイラーのギターに引き続き、今度はエレキギターの紹介


エレキギターといえば、世界的にメジャーなやつは、

ギブソン社のレスポール

フェンダーUSAのストラトキャスター

※あっそうそう、前回のテイラーの時もそうでしたが、ここに羅列されていく文章はあくまで個人的感情なんで
「そうじゃない!!」と思っても、批判的なコメントは書かないでね。




話を元にもどすと、メジャーとしては上の2つ


ちなみに レスポール → ぶっとい音・重い・本家のやつめっちゃ高い

     ストラト  → レスポールほどぶっとくない音・軽い・本家のやつでも買えそうなやつあり


まーなんにしても、世界的に有名なギタリストたちが好んでつかってるようなギターです


で私は  フェンダー・・・・・・・・






































ジャパン(USAではない) の中古(しかもまあまあ安いやつ)・・・・・・・・・ですが、何か?  これでも贅沢なほうです(俺にしては)











































で、どんな人がつかってるかっていうと ストラトキャスター限定で(USA・ジャパン共)

①ジミヘンドリックス

































② 俺(酔舞琉のギタリスト)




















③ジェフベック



④イングウェイ



⑤エリッククラプトン



⑥島袋 優(ビギンのギタリスト)

注:順番は一切関係ありません・・・・



















最初に言いましたが、あくまで個人的感情なんで、批判的なコメントは書かないでね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

