
--/--/--


今、どんなお気持ちですか?

2011/03/22

今、どんなお気持ちですか?








































バカか!!!










































大震災での各テレビ局はもっと考えるべきやろ。マジで!!
報道とはなんぞや、情報とはなんぞや・・・もっと考えろ!!

必要なことを取材して、報道する。そしてそれを実行する。被災者にとってなにが必要なことか、また支援する人や被災地近くの人にたいして有効な情報とはなにかを考えて報道しろよ・・・頼むから。

かわいそうな子供や家族を亡くして泣いている人、今まさに救助されて呆然としてる人に
「今のお気持ちは?」 普通言うかそんなこと!!見たらわかるやろ!!
情報を得たいのか、スクープを撮りたいのか、どっちやねん!! 

孤立している地域の上空をヘリでバンバン飛んでるけど、そんときに物資持ってきて上から落せよ!!
それで助かるひといっぱいおると思うで。

いかに凄惨で悲劇的な場面を撮ることに必死になってるだけやろ。
ドカドカ避難所で寝てる老人にインタビューしにいって、それをしてなんになるんや。
被災地の人はもっと違うことを訴えたいとおもうよ。

どうしてもそんなことがしたいんやったら、あとでせーや!!
被災地に取材で入るときなんかもっていってるんやろな、当然。救援物資とか。
まさか自分らだけのんしかってことはないやろな。
行くのが大変なんやろ、いくんやったら持っていけよ!!

あと、なんでそんなに野球したいの?
しかもドームのナイターで。
電力足りないから電車も間引きして運転してるんやんな?大体選手たちもいややって言ってるやん。
チャリティーやって言ってるけど、それはおかしいやろ。
そんなにしたいんやったら、どっかの公園とかのグランドで昼間やれや!!
電気ないんやから。
政府も強制的にしたらいいのに。

偉そうなことを長々と書いてきたけど、確かに自分は何も出来ない。
なにも出来ないけど、したらあかんことはせんとこうと思う。

以上。


コメントの投稿

非公開コメント

