スポンサーサイト

--/--/--


バンド活動って・・・・・・・・・・・・・・・・・・だ!!

2011/02/08

どうも 俺です

前回、楽器屋にての話をしましたが、その時もう一つ思ったことがあったのです。

ここに来てるお客さんのなかで、バンド活動やソロで音楽活動をしている人って

どれぐらいいるのかな?ってこと。

まー、自分はそんなんべつにせんでもええねん、一人で弾けるようになればええし

って思ってる人も多いやろから、それはそれでいいけど、中には

バンドみたいなんしたいなーとか 人前で演奏してみたいなー。

なんて思ってる人も少なからず居るはず。

でもバンドってなると、当然お金も掛かるし、時間もかかるわけで

ある年齢になってしまうと、いろいろ忙しいからメンバーを集めるなんて非常に厳しい。

これが現実やと思う。

自分も酔舞琉に参加してなかったら、今もやってないと思うし


で、こっからは自分の場合のはなしね。

そもそも、三線教室に行くことにしたんです、友達も先に入ってて、紹介してもらったっていうのも

あるけど。

そこには、年齢的ににも近い(?)5人が居て、次第に打ち解けて・・つーかいきなり飲みにいったから

強制的に打ち解けて、仲良くなっていったんですが、そのうち三線の先輩の方が企画しているイベント

にでてみないかって言われて、自然にそこで結成された感じになって今にいたるわけです。

だから、最初は俺も三線で舞台に出てましたよ。(知らない人や忘れてるメンバーもいますが)




で、そのうちの一人が、本格的に三線をしたいから、バンドとの両立は出来ないのでと、辞めた人がいました。

まーそうやんなー、基本みんな三線するんで教室にきてるわけで、ポップスとかはやりたい人、やりたくない

人もでてくるのはしょうがないよなー。こんだけ人数おったら意見も食い違うとこでてくるやろし。

って思ってました。






その人は、すごく旨くなって、沖縄で賞までとったりしています。俺達としてもうれしいかぎりで、

これからも応援していきますよ!!

また飲みましょう!!!




ちょっと話がブレましたが、それからは人数が増えて行き今の人数になっています。

アラフォー+もうすぐアラフォー+アラ○○ー が偶然出会い

バンドしてるんです。そしてこれからも・・・・・




バンド活動って  奇跡  だ!! 





































魔「よーあることやろが!!!」
神「まー。あるな。そのての話は」

俺「えーやろ!そー思ってんねんから!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいたの健太郎君

 ちょこっと気になる<年齢>に関しての文面・・・・・・

 たとえば、年齢の近いのくだりの後の?・・だったり

 アラフォーのあとのアラマルマルは、わたしかっv-34

 しかし、脳細胞の衰えと闘いながら、弱りつつある足腰に

 むちうって、立って演奏するようにというアドバイスも

 いただき、まあ・・・・・がんばるかv-275

No title

ん?なんのことですか。
起って演奏?
土曜日がんばって練習しましょうね


全国のアラ○ーのために、がんばってくださいよ!!


No title

ただただ・・・・・

奇跡のひとことにつきるねe-265

酔舞琉の出会いにi-53

No title

ただただ・・・・・

奇跡のひとことにつきるね v-238

酔舞琉の出会いにi-53
