大好きな食べ物がある。

おそらく一番好き。毎日でも食べられる。














































厚揚げ です。




同時に、とにかく嫌いな食べ物もある。

リバースする自信もある。



















































玉ねぎ

特に串カツのやつと、焼肉のときの爪楊枝がささってる輪切りのやつ。

リバースできる自信がある。


玉ねぎは子供のころから全くダメで、
※カレーと生のやつはOK

生まれつき玉ねぎがダメなのだ。

人間の味覚は不思議・・・・



ちなみに、おもしろ嫌いな食べ物で

知人 Aさん

ホワイトアスパラガス

これ食べる機会極端に少ないよね(笑)

某お店のマスター

しゅんぎく
これは爆笑したね

友人 B君

いなごの佃煮
こんなん食べたことないし・・・




逆に、子供のころ好きだったもので、今嫌いなものもある。

いかなご


食べ過ぎたんやろなー
LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)は

『健康と持続可能な生き方を目指すひとたち』とでも訳されるのでしょうか。

わたしたち「ロハス・ミーツ」は「ロ・ハ・ス」を
いろいろな生き方の「ろ」
はじめから考え直してみるの「は」
住みたいまちづくりの「す」

の3文字で「ロハス」とし「さまざまな価値観のわたしたちが、しっかりと未来を見据えてモノゴトをとらえなおし、わたしたち自身の手で住みよいまち、住みたいまちづくりを目指そう」と思う地元住民のあつまりとしました。




だそうです。



4/29(月) ロハスミーツ明石 というイベントに参加させていただきます。
ホームページもあって、拝見するとコンセプトは上記みたいです。


こんなこと考えたことなかったけど、そろそろ考えなあかんのかなー。


むずかしそうやけど・・・・・・・・。

「健康と持続可能な生き方・・・・・」


















































無理っぽい・・・・ 俺
