大好きな食べ物がある。

おそらく一番好き。毎日でも食べられる。














































厚揚げ です。




同時に、とにかく嫌いな食べ物もある。

リバースする自信もある。



















































玉ねぎ

特に串カツのやつと、焼肉のときの爪楊枝がささってる輪切りのやつ。

リバースできる自信がある。


玉ねぎは子供のころから全くダメで、
※カレーと生のやつはOK

生まれつき玉ねぎがダメなのだ。

人間の味覚は不思議・・・・



ちなみに、おもしろ嫌いな食べ物で

知人 Aさん

ホワイトアスパラガス

これ食べる機会極端に少ないよね(笑)

某お店のマスター

しゅんぎく
これは爆笑したね

友人 B君

いなごの佃煮
こんなん食べたことないし・・・




逆に、子供のころ好きだったもので、今嫌いなものもある。

いかなご


食べ過ぎたんやろなー
LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)は

『健康と持続可能な生き方を目指すひとたち』とでも訳されるのでしょうか。

わたしたち「ロハス・ミーツ」は「ロ・ハ・ス」を
いろいろな生き方の「ろ」
はじめから考え直してみるの「は」
住みたいまちづくりの「す」

の3文字で「ロハス」とし「さまざまな価値観のわたしたちが、しっかりと未来を見据えてモノゴトをとらえなおし、わたしたち自身の手で住みよいまち、住みたいまちづくりを目指そう」と思う地元住民のあつまりとしました。




だそうです。



4/29(月) ロハスミーツ明石 というイベントに参加させていただきます。
ホームページもあって、拝見するとコンセプトは上記みたいです。


こんなこと考えたことなかったけど、そろそろ考えなあかんのかなー。


むずかしそうやけど・・・・・・・・。

「健康と持続可能な生き方・・・・・」


















































無理っぽい・・・・ 俺
むかつく・・・・
なぜか最近非常にむかつく・・・・

通勤は社会人になってからずっと電車通勤。

最近むかつくことが多すぎる。

そう、電車内のマナー。

ランキング形式でお届け。

※欄には対応策提案



⑤ ヘッドホン音漏れ(怒り度 40)

  迷惑というよりも、はずい。

  ※ 社内でのヘッドホンステレオ禁止


④ ほろ酔いのおじさんたち。大声で会社・同僚への愚痴。(怒り度 45)

  気持ちはわかるが・・・・うるさい。

  ※飲んでる間に発散しとこう





③ 高校生うるさい(特に集団の女子) (怒り度 50)

  朝は勘弁して・・・帰りはさすがにおらへんけど。
  
  ※ 女性専用車両へGO

② 携帯電話で通話 (怒り度 80)
  
  「今、電車やねん・・・駅付いたらかけなおすわ(小声) 」

  これGOODね。 

  最悪なのがこれ ↓

  「もしー、久しぶりー!! うん電車。OKOK大丈夫やで!! ぎゃははは」

  ・・・・・・・マジ切れるで・・・・・・車内アナウンスとかやってるのに
  どういう神経してるんやろなー。みんなの視線感じない?

  ※車内で一定時間以上通話してると携帯から強力な電流が流れるようにする。
   怖くてはやく切りたくなるやろ。

 
① 割り込み乗車  

これなー、昨日もあったんやけど皆ちゃんとならんでるわけ、ホームで。
一人の若者が、先頭の人の横に立った。あとからやってきてね。ふつう最後尾でしょ。
電車到着・・・・ 一番に乗車して座席確保してんなー。

怒りを通り越して、不思議な気持ちになったなー。
「なんでなん?」ってやさしく問いただしたい気分やね


これ結構多いのよ。しかも若いのが(男女共) おばあちゃんとかおじいちゃんとかは
最悪しゃーないかなって思うけど、まーせーへんけどね、おじいちゃんたちは。


んー。まじで解らん。


※ 対処無し。 





総括・・・・・・・・・

⑤~②(②は微妙やけど・・・) は、まー半分冗談みたいな感じで、あんまり気にならないけど
①はあかんわ。 
どんな感覚なんやろ。あんな大勢の人の前で割り込みって・・・ふつうの神経では無理やろ。

①が最近連続で2回くらいあったんで、むかついています。

昔はそんなことおもわへんかったけど、最近思うってことは 年をとったのかな。


追伸

かわいそうな車掌さん話。

発車ぎりぎり ドアがしまりかけたとき、今風のかわいいギャルが走ってきて、
「キャー♥ 開けてー♥♥  しゃしょうさあん♥」

車掌さん「危険なので無理です。次の電車にお乗りください。」

ホームの人々 「おおー、えらい!! 絶対開けるとおもったが・・・・」(心の声)

今風のギャル「きしょいねん!!おまえ!!ボケっ!!」

ホームの人々「・・・・・・・・」

数百人の前で罵声を浴びせられた車掌さん。
その後心配です・・・・



つづき

2013/03/19

家に帰って暇だったので、何気にさっき借りたCDをかけてみた。

・・・・・・・!!


な・・に・・こ・・れ・・・


聞いたことのない迫力・スピード感・かっこいいギター・・・・・

どれをとっても衝撃的でしたね。マジで!!

さっそくテープに録音(当時はレンタルCDはテープにとる)

通学途中・帰ってきてから・学校行く前 ずっと聞いてましたね。

さて、Cさん)に報告して、他のCDも貸してもらうようになりますます深みにはまっていく
ようになり、今日にいたるわけなんですが。(大学時代は月に 10枚位 CD買ってた)

その影響もあって、エレキギターをどうしてもしたくなって、どうしょうかな?って思ってると
親戚のお兄ちゃんが、いらなくなったギターがあるからあげるわってもらいました。ラッキー

6弦がペグごとなくなっているスペシャル仕様のレスポールもどき・・
当然弾けるわけもなく、ステレオにつないでただひたすら雑音を発生させておりました。
ウェンブリースタジアムで演奏してるつもりで・・・


あれから25年(位?)・・・・・・ ウェンブリースタジアムでもなく、ハードロックでもないけれど
まだギターを弾いています。(途中10年くらいやめてたけどね。)
人前で演奏もしています。
まだまだ続けていけそうです。











ありがとう Cさん 












追伸 高校2年生くらいの時、突然 Cさん に嫌われました・・・・・・それからCD借りてない。

   理由は全く不明・・・・・



































なんでや!!!!

大人になった今でも理解できん!!















ジャンル

2013/03/18

中学生か高校生かはっきり覚えておりませんが、
音楽好きな友達が数人いて、毎日のようにそれぞれがうんちくを披露してあーだこーだ言ってました。

それぞれ事細かなジャンルがありまして、

A君) 邦楽のロック(バンドブームのときのバンド系  なんのこっちゃ) ブルーハーツみたいの

B君) 邦楽のロック(今でいうビジュアル系 化粧して髪の毛立ててるやつ)

Cさん) 洋楽のロック(ハードロック全般)

クラス内では、ブームも手伝って A君)派が多数。特に男子。
アイドル好き以外の女子に優勢なのが、B君)。

残念なのが、Cさん) 覚えているかぎり、Cさん)支持率は 0% だったような。


私的には、だいたいどれも聞いていて、まーベストテン(古っ)とかにチャートされるやつ中心みたいな感じだったわけで、特にどれがどうとかはなかった。

ある日、A君)B君)が 泥酔君はどれが好きなん?

つて聞いてきた。

泥酔) んー。特にどれというわけでもないけどなー。 ハードなやつがええな。

A君・B君) えー!!ヘビメタかいな? ダサいなーそれー。鎖じゃらじゃらのトゲトゲの服やろ
      北斗の拳みたいな!!

泥酔) えっ?ちがっ え  ヘビメタ?って北斗の拳? なにそれ?

みたいな会話をしてた気がするのですが、自分のなかでなにかしら A君)B君)とは違うなにかを感じていたのかもしれない。


ここで、Cさん)の目が光った!!

Cさん) 泥酔君、これ聞いてみてよ。もしよかったらほかにもあるから言ってね。

泥酔) あー・・、まー聞いとくわ。(聞く気なし・・・)
    洋楽って、CMに出てるボンジョビとかしかしらんし。英語とか全然わからんし。
    めんどくせーな・・・・

    明日感想聞かれたら困るから、一応聞いとくか・・・・・







































つづく・・・・
